あなたもデビューしてみる?
若干ふところ具合がいい方もいらっしゃることだろう。一般の個人投資家がふえてきているらしい。ネット証券がいくつかでき、株の投資手数料が格段に安くなったことと、インターネットで自宅で売買できるのがいいのだろう。主婦の投資家もたくさんいる。
我が家もそろそろ投資家に・・なんて方は、この本がいいかも。
松井証券、イートレード、楽天証券などいまではいろんなネット証券が選べる。それぞれ微妙にサービスや使い勝手が違うから、自分の好みで選ぶ必要がある。ただし、やってみないとわからないこともあり、なによりまず、始めてみることである。
手始めに楽天という方は、本書がおすすめ。
取り扱い手数料が安いといってもそれなりに経費はかかる。楽天証券の特徴はマーケットスピードという楽天オリジナルの株式取り扱いソフトがある。実に楽天らしい。このソフトははじめの3ヶ月間は無料。その後一定の取引をするなら無料が3ヶ月更新で継続される。そうでないと6300円かかる。この仕組みはいかにも楽天という感じがする。三木谷さんらしい。
あずは3ヶ月遊んでみるのもいいね。
株の取引は、けっこう社会勉強になる。経営や社会やマネー。これほどいい勉強機会はないのではないだろうか。
かわいい子には旅をさせろ。
かわいい子には□をやらせろ。 今回は、穴埋め問題。
ちなみに答えは・・・・ない。
★★★★+楽天
・中国株の動向を指をくわえて見ている方
・ひそかに投資している方
・余剰資金のある方